『STEP』

東京、今日は雨ですね☂️
東京の夜の雨、キラキラして好きだなぁ✨

さて、
この曲は3、4年前くらいにできた曲で
東京に出てきてすぐに一部歌詞を書き足しました。

今思えば
いわゆる、第二思春期。
だったのかなぁ。

ついついカッコつけちゃったり
気付けば他の誰かみたいになろうとしていたり
少しでも良く見せようとしていたり
妙に大人びようとしてみたりその逆もあったり
和をみだしたくないと必要以上に人や空気に合わせようとしちゃったり


曲をつくろうと自分の内面に向き合えば向き合うほど
真剣になればなるほど
本気になればなるほど
不器用さやポンコツ具合にばかり目がいってしまい
(今となっては表裏一体で強みでもあると思えるんだけど)
全身全霊をかけて、こじらせていました。笑

もーほんと笑えるくらい空回りしてました。笑


そうか!!
良いも悪いも自分はこういう人間なんだ。って
認めてしまえるほどのタフさも自信のカケラもなく
ただただもがいていた時期


そんな未熟さや稚拙さやアンバランスさをむき出しにした曲があってもいいか

もしかしたら今この瞬間
戦っていたり葛藤を抱えてて
それでも平静と暮らしている
言葉に出せない誰かのかわりに歌えるかもしれない

そんな誰かにこの曲を必要として頂けるなら、、、

そんなことを思って
えいやーーー!!と
カタチにしました。


音楽家としても人としても
尊敬と信頼の両方を感じさせて頂いている方でないと
むき出しな状態でお願いができないなと

この曲のアレンジは
大楠雄蔵さんにお願いしました。


とにかくこの曲は
PVというか映像でイメージが浮かんできて
それを逆に曲にしたので

ファッションやロケーション、シチュエーションなど
イメージや単語を
とにかく
ドドドドドーーーーーーーっと、
文字にして送らせて頂きました。


そして雄蔵さんから音が届いたときも
感動して、ドドドドドーーーーーーーと
直球のメールを送らせて頂いたのを覚えています。



G.W明けて街も通常モード

新しい環境がスタートしたみんなも少し落ち着きだした頃かなぁ?

五月病のあなたは
そっと静かなる炎を灯してください💙🔥💙


ーーーーーーーーーー

STEP

作詞作曲/西島
アレンジ,プログラミング/大楠雄蔵

アートワーク撮影/藤本典也
アートワークデザイン/岡本亜也子


コメント

人気の投稿