『ぼくのユートピア』




今まで、ライナーノーツを含め
曲について書いたことがなかったなぁ。



なんだか、こそばかったのと
聴いてくださるみなさんの先入観や自由の邪魔になりたくなくて




だけど何だか最近、
曲との距離感というか関係に私自身少し変化があり

書きたくなったので、書いてみました。



音楽、言葉、映像

ひとつひとつの工程
手作りであることを味わいながら
つくれたような気がしています。




『ぼくのユートピア』 


オフィスから駆け込んだトイレの中
そびえたつ洗い物マウンテンの前
満員電車の中
夜眠れないお布団の中
摩天楼見下ろす機内


現実に真っ直ぐ向き合う真面目なあなただからこそ
厳しい世界で頑張るあなただからこそ


せめて、420秒くらいは、、、

どこがらともなく吹いてくる心地よい風に身をまかせ
こそりふわり舞いあがっていただきたい


そして、その清らかな優しい風は
ほんとはいつだってあなたを包んでいる


東京に来てから
ある日ふと生まれた曲です。


とは書きましたがw

気楽にふわわんっと
それぞれのお気持ちで
聴いて頂きたいのです🎶




剥き出しの骨組みだったユートピアを
寄り添いつくりあげてくださった

朝田拓馬さん(アレンジ)
岡本亜也子さん(配信用アートワーク/デザイン)
藤本典也さん(配信用アートワーク/撮影)


柔らかく豊かな心もちで
大切にしていることや音楽観
繊細な質感や
曲に織りこんでいる思いに
労力をおしまず向き合ってくださり
なおかつ、軽やかにカタチにしてくださいました。

お三方の才能にぜひ触れて頂きたいです。

そして快く動画撮影に協力してくださった
東京・大阪の友人、家族に感謝。


みんなでつくること
愛しくて満ちていくような時間でした。
たくさんの方に聴いて頂きたいな。
大切な曲がまた巣立っていったよう。

いってらっしゃい♬


ーーーーーーーーーー

『ぼくのユートピア』

作詞作曲/西島瞳
アレンジ/朝田拓馬

ーーーーーーーーーー

▼PV
撮影.編集/西島瞳
撮影協力/田中真耶子...etc

ーーーーーーーーーー

配信用アートワーク
近日中に配信スタート
撮影/藤本典也
デザイン/岡本亜也子


コメント

人気の投稿