菅波ひろみ@高円寺 JIROKICHI


10月はたくさんのライブへ

尊敬する大好きな先輩方や

毎日のようにタイムラインで目にする勢いある注目アーティストの方々

愛しのミュージシャンの方々



時間の許す限り行かせて頂きました。




本当はみんなのレビューを
ぜーーーーーーんぶ
書きたいけれど


それくらい伺った
どのライブも素晴らしかったけれど!!

書ききれないっっっ。。。

ごめんなさい!!!!




普段ライブレビューを書いてくださる
皆様が
どれだけのエネルギーと時間を
くださっているのか


身に染みます。


いつも本当に本当に
ありがとうございます❤︎( ; ; )



その中でも飛び入りで
歌わせて頂いたライブの事を

そのお気持ちが本当に嬉しかったので
書かせて頂きます。



今年5月@BAJで
コーラスをさせて頂いた
菅波ひろみさんのライブ


ひろみさんとの出会いは
以前このブログでも長々綴らせて頂いたけれど、


この日も
改めて客席から聴けて


ひろみさんの全身から
放たれるエネルギー

音楽の波に

歌詞をかみしめながら


今の自分と照らし合わせたり
将来と重ね合わせたり。


そしたらふと、
昔、打ち上げの席での
先輩ミュージシャンとの会話が
思い起こされて



ライブを観にきてくださる方々には
それぞれ
いろんな楽しみ方があるけど


曲の言葉やメロディー音の中に
みんなが自分のドラマをみてるような
そんなステージが最終目標



とおっしゃっていた方がいて。



まさに、そんな時間でした。



ひろみさんの歌には



人が容易く触れることのできない

でも誰しもが隠し持つ

慈しみ苦み伴う深層部に

火を灯すような

不思議な力があるように思います。




ひろみさん、
江口さん、中道さん、亮さん、タカノリくん


ありがとうございました☆☆☆





コメント

人気の投稿