スキップしてメイン コンテンツに移動

高宮マキ×森俊之@珈琲美学


10/29@珈琲美学
高宮マキさん、森俊之さん

もう本当に本当に素晴らしかったです。


お客さんとして伺おうとしていたところ
一曲飛び入りさせて頂きました☆



おふたりの音や空気、楽しいお話の中から
頂いた素晴らしいものを

本当はもう少しだけ

ポケットの中に
そっと
大切にしまっておきたい。


そう思うくらい
超高品質で濃密なインプットを頂いた時間でした。


だけど、こうしている間にも時はどんどん流れていくから
素晴らしい経験させて頂いたので
書かせて頂きます

高宮マキさんと初めてお会いしたのは
中沢ノブヨシさんにお誘い頂いたモータウンレヴュー@BAJ



「鱗」「鍵穴」「WOMAN」、、
大好きな曲がたくさんで、
シンガーソングライター、音楽家、表現者としての才能や魅力はもちろん、
お人柄も素晴らしくって、、、

そして、名曲たちが、

敬愛する森俊之さんのピアノにより
またどんどん新しい表情に、、、

音や空間からにじみでてきた漂うものを、
お二人で丁寧に紡がれていて、、、


ふぁぁ素晴らしかったなぁ〜〜。。。。



そんなマキさんのまわりにいらっしゃる
アーティストの方々も素晴らしくて、
ライブを観にいらしていたTOMMYさん、大和田慧ちゃん
飛び入りで歌われて何とも豪華なステージに!!!!


おひとりおひとり本当にみなさん素晴らしかったなぁ☆☆☆


「マキちゃんは、音楽そのものだな。」そうおっしゃっていたTOMMYさんのお言葉に、
まさに!!!と何度も頷いていました。


大人の女性の多面的な魅力と
少女のような普遍的な魅力

色気や知性や品が
絶妙なバランスで
共生していて


ライブにも
美しく魅力的なおとなの女性が
たくさんいらっしゃっていたのも
とても印章的でした☆


そして、マキさんのNew EP
松本圭司さんプロデュースの「coguma」

もーーちょーーかっこいいい!!!
そして、えっち。きゃ。
Orange色の解釈にもハッとして
ふぁぁ。才能。
たまらない作品です☆☆☆


レコ発ライブが来週11/14@六本木クラップスであるそう!!

きっとものすごい事になる☆☆☆

行こ!!みんなで行こーー!!!



コメント

このブログの人気の投稿

最近の楽しかったこと☆

秋、あき、アキアキアキアキ
みなさまいかがお過ごしですか?



銀杏爆弾💣もひと段落して

お家の前のイチョウ並木
陽の光をうけて
発光しているかのごとく
連日すごく美しいです。




さてさて、 最近の楽しかったことを♪


今年の年始、 w-inds橘慶太くんのソロツアーにコーラスで参加させて頂いた時の相方。

亜美ちゃんと久しぶりに御飯☆


久しぶりの再会、 感動の再会になるはずが、、 ちょっとしたアクシデントはあったけれどw わたしの口からは...

詳しくは亜美タソのツイッターへ @Ami_nodonarashi フォローしよう☆ (勝手に載せちゃったw)


ほんと、いつ会っても気持ちのいいお方。

何気なーーく キャハキャハ笑いながら サラッと、でもすっごく芯をつく 熱のある言葉をくれる先輩。

この方の前だと 安心して素直になれる。


好物のタイ料理と タイのビール⁉︎をたらふく頂きまして

近況話しているうちに いつの間にかスタジオへ。。。w



全力で楽しむ大人。 好きだなぁ。
最高にわちゃわちゃして、
懐かしのあの曲達をお手本に  各自練習中の楽器であそびました!
しかし、改めて曲いいわぁ!!! かっこいいなー!!!! なんて、テンションぶち上がりながら楽しんだのでした。

このブログ動画載せれないのかぁ。。 亜美タソの萌えキュン動画あるんやけどなぁ。。。

ミトカツユキ『ミッターンモッテゼンコクツツウラウラ〜東京の陣』@新宿zicro tokyo

ひょぇーーー筆不精にも程がありますな。。。

インスタやフェイスブックでの更新メインで、気がつけばブログ放置気味でござんした、、、あかんあかん。

ここんとこ、更新したいことモリモリたまっていますので、振り返りながらブログ更新UPしゃーーす!

一昨日は、 ミトカツユキさんのワンマンライブ で、名曲『君が好き』をデュエットさせて頂きました。 広島で初めてライブを聴かせて頂いて以来、ファンだったのでこんな日がやってくるとは、、、(T_T) 大変光栄で至福の時間でした。

昨年末のミトさんのキネマ倶楽部でのライブでコーラスをさせて頂き、 今回ようやくお届けできるCDの3曲目「Wahaha」のアレンジをなななんとミトさんにして頂いています! もうできあがっていますが、ぐへへへ最高なんだなぁ。 いーっぱい書きたい事あるけど、曲やCDの事は、また別で書かせてもらいますっ♪

と、言うことで ライブの話に戻りますが、


いやーーー、ミュージシャンシップ吹きあれるステージ!!!!!
おとなの男気!!!のかっこよさたるや、、、、、


もーーほんと私のライブに来てくれるみんなや、ミュージシャンやシンガーソングライター、アーティストの方、将来なりたいって方にも是非聴いてほしいしライブ見てほしい。感じてほしい。






なんて言ったらいいんやろなぁ

体中音楽でできていらっしゃるんじゃないかというくらい圧倒的で

そこに至る道のりを想像したら
普通はいろんなアクみたいなもんがいっぱいくっついてくるんじゃないかなぁと思うんだけど

ミトさんの音楽は 燃えてる時も優しい時も嬉しい時も悲しい時も すごく気持ち良い風が吹いていて、
最初の一口目から最後まで なんならゲップまで美味しい。

いろんな旨味や栄養素が凝縮されて あーおいしかったーーーって 満たされるんやけど、まったく胸やけしないから、またおかわりしたくなる。

食べものの話みたいになっちゃったけどw

音楽って楽しいんだよって 素直に感じさせてもらえる
決しておしつけがましくなく 仲間って友達って家族っていいなぁって
さらりとみんなのそばにいてくださるような
これって本間にすごい事なんだよなぁ

あったかいんだよなぁ 声がなぁ、歌詞がなぁ、音がなぁ、メロディがなぁ
やっぱりきっと、 生き様、人、なんだろうなぁ。




本当にカッコいいってこういう事なんだなぁぁぁ

このブログ読んでくれてる みんなにほんと…

ソノイチツアー完走御礼!!!

ソノイチツアー無事に終了しましたーーー!!!!!






各都市お越し下さったみなさま 携わってくださった ミュージシャン、アーティスト 会場関係者のみなさま

本当にありがとうございました!!!!!


いやー、何かあっという間だったなぁ、、、

きっと、見切り発車な面も多々あるだろうなと思いながらも、

やってみなくちゃわからない!!! えいやぁぁーーーーーー!!! ごるぁとりゃーーーーーーーー!!!!!

と発進した今回のソノイチツアー!!!

今残っているのは、 100%最高な気分と記憶しかなくって

ツアー終わったらくたびれてるやろなーと思ってたのに、、、

真逆で、、、笑笑笑


みんなからめちゃんこパワーもらって、 逆にツアー前よりモリモリ!!!

あっ、さすがに多少の筋肉痛とかはあるけどね。 いやいやまだちゃんと翌日に来るで。


改めて、みんなと会って歌って笑って美味しいもの食べるのが、 大好きなミュージシャン方と気持ちよく音楽するのが、 栄養の源なんだなって

そんなわけで、すでに早々歌いたくてソワソワしとります。

ひとつひとつのライブは後ほど 頂いたお写真とともに振り返るとして


これからの為にも ひとつひとつ手作りで ぜーんぶを見渡せるライブや CD制作が経験できて本当に本当に良かった。。。
なんて、、、


イッチョマエなこと書いてみたけど 結局このツアーで感じたのは

自分のお気楽ポンコツ具合とw
普段からどれだけの人に応援して頂き、 たくさんの方に支えて頂いているか
であったんだけど

しっかりと筋を通す事の大切さ その上にいろんな糸で模様を思い描いて 編んでいく事の楽しさ
思い切ってやってみる事の大切さ

て、あれ、、、 やっぱり小学生くらいの文章力やなぁ、、、
うーん、、、
いっぱい脳みそと心と体の中には刻めてるのになぁ、、 もっと言いたい事いっぱいあるねんけどなぁ、、 みんなにちゃんと伝えたいのになぁ、、 うーん、、、、 また的確な語彙や表現探して脳みそグルグルして くたびれてアイス食べたらお昼寝しちゃって UPするのが夏休みの宿題みたいに後回しになっちゃいそうやから これで許してください!
また時間が経って はまる言葉やメロディーと出会ったら曲にさせて!! それか、くればーなお友達とお話して ばっちりな語彙や表現に出会ったら書かせて!!


雑でそーーーりーーーーー( ̄▽ ̄)