スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2016の投稿を表示しています

12/3@幡ヶ谷36.5℃【東京】

初めてエスカフェというイベントに出演させて頂きました♬

東京に来てから、 なかなかブッキング形式のイベントに出演させて頂く機会がなく

すごく楽しみにしていたライブ。


この日だけのスペシャルバンド
エスカフェバンドの皆さんに
サポートして頂きました。




別日にリハーサルがあり
ミュージシャンお一人お一人と
初めまして!と同時に
音楽で自己紹介して
話し合うような感じ
楽しかったなぁ〜♬



あたたかくって
和やかな
良い空気の中でライブさせて頂きました。
ついつい、ハッスルしちゃったなぁ。




お世話になったみなさま ありがとうございました♬

11/16@京橋セブンデイズ【大阪】

本日@京橋セブンデイズ お越しくださったみなさま
ありがとうございました☆

両手に🌼
左、key伊藤ちゃん 右、シンガーソングライターの藤本歩美さん

それぞれ 
ものっそい人生のダシが
音楽に滲み出てらっしゃる
シンガーソングライターの方ばかり
染み入った夜でした。



久しぶりの伊藤ちゃんも 素晴らしいサポートありがとう☆



自分の作った曲の中で サポートして下さるミュージシャン方 それぞれのキラリギラリドロリ 発光してくださるたび

あぁぁぁ、うぅぅ、 ありがとうございます🙏 
と心の中で手を合わせて拝みたくなるのですが
今日もそんな夜でした。
いい夜だなぁ。。。☆


▼11/16 セットリスト▼
1.step 2.ぼくのユートピア 3.ベランダ

最近の楽しかったこと☆

秋、あき、アキアキアキアキ
みなさまいかがお過ごしですか?



銀杏爆弾💣もひと段落して

お家の前のイチョウ並木
陽の光をうけて
発光しているかのごとく
連日すごく美しいです。




さてさて、 最近の楽しかったことを♪


今年の年始、 w-inds橘慶太くんのソロツアーにコーラスで参加させて頂いた時の相方。

亜美ちゃんと久しぶりに御飯☆


久しぶりの再会、 感動の再会になるはずが、、 ちょっとしたアクシデントはあったけれどw わたしの口からは...

詳しくは亜美タソのツイッターへ @Ami_nodonarashi フォローしよう☆ (勝手に載せちゃったw)


ほんと、いつ会っても気持ちのいいお方。

何気なーーく キャハキャハ笑いながら サラッと、でもすっごく芯をつく 熱のある言葉をくれる先輩。

この方の前だと 安心して素直になれる。


好物のタイ料理と タイのビール⁉︎をたらふく頂きまして

近況話しているうちに いつの間にかスタジオへ。。。w



全力で楽しむ大人。 好きだなぁ。
最高にわちゃわちゃして、
懐かしのあの曲達をお手本に  各自練習中の楽器であそびました!
しかし、改めて曲いいわぁ!!! かっこいいなー!!!! なんて、テンションぶち上がりながら楽しんだのでした。

このブログ動画載せれないのかぁ。。 亜美タソの萌えキュン動画あるんやけどなぁ。。。

11/3 バーベキューライブ☆

みなさんこんばんは☆
昨日は横沢ローラちゃんと屋外ライブでした!!



お天気にも恵まれ
快晴の中のライブ
おでこが半分こげちゃったけれど

やっぱり外で歌うのは、 開放的で気持ちが良いなーーー!!!

控え室はテントでした。 ローラ氏、絵になるのぅ。
最近のバーベキュー事情って本当にすっっごい!!!!
初めてバウムクーヘンを焼きました。(一周分だけw)




ローラちゃんの手作りカズー教室も テントがパンパンになるくらい大盛況!

シンガーソングライターやミュージシャンという枠に 収まりきらないくらい 多彩で多才な女性やなぁ☆


ライブ中のお写真が手元にないのですが、
お子さんから大人の方まで、
たくさんの方に聴いて頂けて、

こんなに楽しんじゃっていいのかな⁉︎ というくらい
目一杯アウトドアを楽しませて頂いた1日でした☆

高宮マキ×森俊之@珈琲美学

10/29@珈琲美学
高宮マキさん、森俊之さん

もう本当に本当に素晴らしかったです。


お客さんとして伺おうとしていたところ
一曲飛び入りさせて頂きました☆



おふたりの音や空気、楽しいお話の中から
頂いた素晴らしいものを

本当はもう少しだけ
ポケットの中に そっと
大切にしまっておきたい。


そう思うくらい
超高品質で濃密なインプットを頂いた時間でした。


だけど、こうしている間にも時はどんどん流れていくから 素晴らしい経験させて頂いたので 書かせて頂きます☆

高宮マキさんと初めてお会いしたのは
中沢ノブヨシさんにお誘い頂いたモータウンレヴュー@BAJ



「鱗」「鍵穴」「WOMAN」、、
大好きな曲がたくさんで、
シンガーソングライター、音楽家、表現者としての才能や魅力はもちろん、
お人柄も素晴らしくって、、、

そして、名曲たちが、

敬愛する森俊之さんのピアノにより
またどんどん新しい表情に、、、

音や空間からにじみでてきた漂うものを、
お二人で丁寧に紡がれていて、、、


ふぁぁ素晴らしかったなぁ〜〜。。。。



そんなマキさんのまわりにいらっしゃる
アーティストの方々も素晴らしくて、
ライブを観にいらしていたTOMMYさん、大和田慧ちゃんも
飛び入りで歌われて何とも豪華なステージに!!!!


おひとりおひとり本当にみなさん素晴らしかったなぁ☆☆☆


「マキちゃんは、音楽そのものだな。」そうおっしゃっていたTOMMYさんのお言葉に、
まさに!!!と何度も頷いていました。


大人の女性の多面的な魅力と
少女のような普遍的な魅力

色気や知性や品が 絶妙なバランスで 共生していて


ライブにも
美しく魅力的なおとなの女性が
たくさんいらっしゃっていたのも
とても印章的でした☆


そして、マキさんのNew EP
松本圭司さんプロデュースの「coguma」

もーーちょーーかっこいいい!!! そして、えっち。きゃ。 Orange色の解釈にもハッとして ふぁぁ。才能。 たまらない作品です☆☆☆

レコ発ライブが来週11/14@六本木クラップスであるそう!!

きっとものすごい事になる☆☆☆

行こ!!みんなで行こーー!!!


菅波ひろみ@高円寺 JIROKICHI

10月はたくさんのライブへ
尊敬する大好きな先輩方や
毎日のようにタイムラインで目にする勢いある注目アーティストの方々
愛しのミュージシャンの方々


時間の許す限り行かせて頂きました。



本当はみんなのレビューを ぜーーーーーーんぶ 書きたいけれど

それくらい伺った どのライブも素晴らしかったけれど!!
書ききれないっっっ。。。
ごめんなさい!!!!



普段ライブレビューを書いてくださる 皆様が どれだけのエネルギーと時間を くださっているのか

身に染みます。

いつも本当に本当に ありがとうございます❤︎( ; ; )


その中でも飛び入りで 歌わせて頂いたライブの事を
そのお気持ちが本当に嬉しかったので 書かせて頂きます。


今年5月@BAJで コーラスをさせて頂いた 菅波ひろみさんのライブ

ひろみさんとの出会いは 以前このブログでも長々綴らせて頂いたけれど、

この日も 改めて客席から聴けて

ひろみさんの全身から 放たれるエネルギー
音楽の波に
歌詞をかみしめながら

今の自分と照らし合わせたり 将来と重ね合わせたり。

そしたらふと、 昔、打ち上げの席での 先輩ミュージシャンとの会話が 思い起こされて


ライブを観にきてくださる方々には それぞれ いろんな楽しみ方があるけど

曲の言葉やメロディー音の中に みんなが自分のドラマをみてるような そんなステージが最終目標


とおっしゃっていた方がいて。


まさに、そんな時間でした。


ひろみさんの歌には


人が容易く触れることのできない
でも誰しもが隠し持つ
慈しみ苦み伴う深層部に
火を灯すような
不思議な力があるように思います。



ひろみさん、 江口さん、中道さん、亮さん、タカノリくん

ありがとうございました☆☆☆




9/30@京橋セブンデイズ

久しぶりの京橋セブンデイズ☆☆☆



ほんまガツンときた夜でした。



自分の足で歩いて、自分の耳で聴いて
自分の目で見て、全身で感じて
ガツンと向き合って消化して

自分の脳から出た言葉でかたちづくって

自分の体と心震わせて歌って

それを日々重ねていく喜び。

みたいなものを、
まだまだ甘ちゃんなりに、 じわっと感じた日になりました。



いやー熱くてごめりんっ。w

素敵やなと思う人がみんな言う

続けていく大切さ。

そんな事を改めて感じた日。


セブンデイズ10周年 ゆうすけさん!!
本当におめでとうございます(╹◡╹)!!!

お越しくださったみなさま ありがとうございました!!!

写真は、シンガーソングライターの堀望美ちゃん。 5年ぶりの再会☆


9/28@渋谷Bar Rhodes

すっかり秋だなぁ。

昨夜は東京に来てからお友達になった
素敵なファミリーのホームパーティーにお呼ばれしました。

きのこ鍋 さんまの肝焼き お鍋の出汁で、炊き込みごはん。
おいしかったなぁ。
すくすく育つ娘さんの成長を みんなで見守りながら
楽しいぽかぽかな時間でした。



▽▽▽

さて、先日のバールローズのライブ。
お越しくださったみなさま ありがとうございました!!!










西島瞳にとって 本当に挑戦的なライブでした。 


みんな一緒に楽しんでくれて本当にありがとう!!!


2ステージ、弾き歌い。
まだまだ課題はたくさんだけど、

その中で感じた確かなモノもありました。。。
もっと鍵盤と仲良くなれるよう

続けていきます。





新曲の「気球にのって」


もみんなにお披露目できて、 見て聴いて感じて頂けて、 嬉しかった。


世界観が伝わればいいなと 手書きの歌詞カードもつくりました。




それを見守っていてくださった、ゆき姉さん☆ PAをしてくださった、石本さん☆ おいしいお料理でみんなを幸せにしてくださった、アルマンド☆

そして、全力で支えてくれた、たくちゃん☆


みなさんのたくさんの心のこもったアンケートや SNSのライブレポートも 本当に本当に励みになっています☆

ありがとうございましたっ☆☆☆

9/10@Rejapan

去年から出演させて頂いている 東日本大震災復興支援プロジェクトRejapan

今年も、しんちゃんこと、菅原信介さんと出演させて頂きました☆


この日は、
@やきとん淳 @bar STUDS
での計3ステージでした☆





シンガーソングライター 「菅原信介」の

言葉が歌が世界観が

大好きなので一緒に歌えることが
素直に嬉しい。


ステージ上で
何が起こるかわからないので 毎度ハラハラしつつ。w

でも結局のところ
いつの間にか助けられているという。

すごい人だな。 毎度そう思う。


この日もいろいろ歌わせてもらった中で、 stevie wonderのribbon in the skyの途中、 急に私が雲の上に舞い上がったりw いろいろなことが起こりました☆

これは観にきて頂いた方にしか伝わりませんねwww。。。


もっともっとピアノも歌も練習して ジェットコースター菅原号に振り落とされないよう 西島号もがんばります!!


新しい素晴らしい出会いもありつつ

みなさん あったかいんだよなぁ。。。

大好きなイベント。


お越しくださったみなさん Rejapanのみなさん しんちゃん 今年もありがとうございました☆☆☆

来週水曜日☆

来週の水曜日9/28に、
東京に来て初めてワンマンライブをさせて頂いた 渋谷のバールローズにて歌わせて頂きます。

今年の4月の事なので 5ヶ月程前の事かぁ。。。

今回初めて 最初から最後まで鍵盤弾き歌いのスタイルで 2ステージさせて頂きます☆

歌うようになって いつの頃からかシンガーソングライターという存在に憧れていました。
今もずっと憧れ続けています。


今回、ギタリストの朝田拓馬くんが、 手の治療中の為、 ボイパ、サンプラー、カオシレーターで スーパー援護射撃をしてくれます。

今日リハをしてきましたが、 いやーーー、、、、、、、 ギターライブをお休みしている期間も 拓ちゃんは進み続けていて、、、 進化していて

やはり、やる人はやる!
そんな事を感じ 改めて背筋が伸びるリハでした☆