memo...



今日は全国的に冷え込んで、


雪が降っていたところもあったみたいですね❄︎




さてさて、久しぶりのBlog更新。



最近は、朝のお散歩が日課になりつつあります。



完全夜型人間だったので、
朝の陽射しの気持ち良さにほんわかしています☀︎






本を読んだり、


ゆっくり音楽を聴いたり、


曲を作ったり、詩を書いたり、


腹圧がかからないように、ちょびっと歌ってみたり、


折り紙でトトロを作ってみたりw






神様がくれた2ヶ月

大満喫しております♫





そして今日は、
なんてことはないですが、


4年分くらいのiphoneのメモを整理しました。




todoリスト、
ちょっとした気づき、
ひとりごと、
人から頂いた素敵な言葉、
目標やら、書きかけの歌詞も、



何気なく読み返すと

ぼわっと

なんだか感情がいそがしいことになって


整理し終わったら、
とてもスッキリしていました。




やりたいと思ってて、

行動をしていなかったコト

形になっていなかったモノ



核はシンプルなのに、

後回し後回しで贅肉がついて、

ボワンボワンに膨らんでいたみたい。



常にっていうのは
なかなか難しいけれど


知情意のバランスを
ときどき意識するだけでも違うのかも。






PCや携帯電話の断捨離で

頭の中をスッキリさせておく事って

すごく大切なんですね





▼▼▼▼▼▼


頭の中をスッキリさせる。


って事で思い出したんですが、




これまた
なんて事ないことです。




ここのところ、



うわぉー、なんだこの方はー。
音楽性も人間性も、すごすぎるー。




と感じる方々を、




最大限の敬意を込めて、

『宇宙人みたいな方々。』

と心の中で呼ばせて頂いています。





この宇宙人みたいな方々は、

たいがい言語化する能力に長けていらっしゃる。




地上にいる我々とやりとりをする時、



宇宙の彼方から、
宇宙船でプィンプィンプィンと降りてきてくださって、



地上の我々にも理解できる言葉で


実に簡潔に伝えてくださいます。




もちろん、宇宙からいらした事をひけらかしたりもしません。



ちょっとした言葉の端々に、
心が温かくなるような思いやりを感じたり、


プッ、、、
となるオチがついていたり、、、




お仕事をする上でも
これってとっても大切な事ですよね。




この方々の頭の中の整理の仕方を

こっそりのぞいてみたいです。



もちろん、

持って生まれた知性や、

膨大な知識や、

経験の積み重ねによるものだろうから、

到底マネはできないので、、、




自分のできることから、

いろいろ工夫してみよう!


なんて、ひとりで楽しくなっています♫



って、なんの話やねんw


とにかく、日に日に回復していて
みなさんに会える日を楽しみにしています♪




最近はinstagramで良く更新をしています。
されてる方は良かったら見てくださいね。



hitomi_nishijima 


でやっています。



そいではまたっ☆

コメント

  1. 音楽を創る人、奏でる人って、みんな宇宙人だと思います^^ 見えない響きを形にしてくれる。
    だから音楽で癒されるし、勇気づけられるし、心が動く。
    歌声で音楽を伝えるシャーマンの復活を待っています!

    返信削除
    返信
    1. みえない響きをかたちにする。本当にそうですね♪
      シ、シシシャーマンだなんて!!
      畏れ多いですけど、ありがたいです♪
      素敵な言葉をありがとうございます☆

      削除

コメントを投稿

人気の投稿